FAQ/よくあるご質問よくあるご質問

ZAKKA MAKERについて

  • ZAKKA MAKERとはどのようなサービスですか?
    • 人気キャラクターやクールなデザインをお好みにカスタマイズし、自分だけのオリジナルザッカをデザイン・購入できるサービスです。
  • ZAKKA MAKERで名前以外に文字の入力はできますか?
    • 本サイトでご提供するディズニーライセンス商品での文字入力は、個人のお名前やイニシャルの文字入力に限定してご利用いただけます。但し、著名人名やキャラクター名の文字入力はご利用いただくことはできません。また、企業名や団体名、グループ名等を文字入力してご利用いただくこともできません。

      ※表現内容によっては、ご注文をお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • ZAKKA MAKERで作った商品を転売することは可能ですか?
    • 当社あるいは当社にコンテンツ等を提供している提供元が著作権管理するキャラクター商品及びキャプチャー画像等を使用して、営利を目的とした活動全般を行うことはお断りいたします。

      ※場合によっては、弊社よりお問い合わせさせていただいたり、ご注文をお断りする場合があります。ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

  • ZAKKA MAKERで作った商品や画面キャプチャーを利用して、広告宣伝に利用してもよいですか?
    • 当社あるいは当社にコンテンツ等を提供している提供元が著作権管理するキャラクター商品及びキャプチャー画像等を使用して、営利を目的とした活動全般を行うことはお断りいたします。

      ※場合によっては、弊社よりお問い合わせさせていただいたり、ご注文をお断りする場合があります。ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

作成

編集

  • 背景を変える
    • ZAKKA MAKERの編集画面では、選択したデザインの背景の柄や色を変えることができます。詳しい操作方法はこちらをご覧ください。
  • デコ素材を変える
    • 星、キラキラ、ハート、メッセージ等、デコレーション素材を変えることができます。詳しい操作方法はこちらをご覧ください。
  • 文字を入力する
    • お名前などの文字を入れることができます。文字エリアの中であれば、大きさや色も変更することができます。

      ※文字エリアからのはみ出しや誤字脱字、スペル間違いには十分ご注意ください。詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

注文・発送

  • 1回にまとめて注文できるのは何個までですか?
    • キャラクター関連商品の場合、最大注文数は10個までです。それ以上のご注文をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

      ※ご相談の内容によっては、ご注文いただけない場合がございます。

  • パソコン以外から注文できますか?
    • 現在、タブレットからもご利用いただけます。今後、スマートフォンからもご利用いただけるよう検討中です。
  • 日本国外への発送はできますか?
    • ZAKKA MAKERは、日本国内向けのサービスとなっております。日本国外への発送には対応しておりません。
  • 送料はいくらですか?
    • 1,000円以上のご注文は送料無料となります。

      ※発送先が複数になる場合、1箇所につき500円の送料を別途頂戴します。

  • 購入した商品はどのように届きますか?
    • 基本的にヤマト運輸のネコポスでのお届けとなります。但し、サイズや個数により既定サイズをオーバーする場合は宅配便に変更いたします。

      ※配送方法は弊社にお任せとなります。お客様にご指定いただくことはできませんので、何卒ご了承ください。

  • 商品を注文してから何日ぐらいで届きますか?
    • 当サイトの商品は完全受注生産となるため、ご注文完了後、10日前後の商品発送とさせていただきます。但し、ご注文状況によって、出荷が予定日より早まる可能性がございます。出荷が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

      ※商品の発送はご入金確認が必須条件となります(代金引換決済を除く)。出荷予定日の前日までにご入金をお願いいたします。

  • 出荷完了のメールから数日経っても商品が届きません。
    • 商品はご注文から約10日前後で出荷となります。通常であれば、2週間程度でお手元に届くはずですが、それ以上経っても商品がお手元に届かない場合は、たいへんお手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 以前注文したものと同じ物を注文したいのですが。
    • ZAKKA MAKERで作成したデザインは保存できません。たいへんお手数ですが、もう一度同じ手順で編集を行い、ご注文くださいますようお願いいたします。
  • 注文後の変更やキャンセルはできますか?
    • 完全受注生産のため、ご注文後の変更(商品、デザイン、お届け先、お支払方法)はお受けできません。

      ただし、ご注文後2時間以内であれば、「MENU」の「注文履歴」からご注文のキャンセルが可能です。一旦キャンセルを行い、再度ご注文をお願いいたします。

      ※ZAKKA MAKERで作成したデザインは保存できません。たいへんお手数ですが、もう一度同じ手順で編集を行い、ご注文くださいますようお願いいたします。

  • 商品の交換・返品はできますか?
    • 当サイトの商品は完全受注生産となるため、お客様のご都合による商品の交換・返品にはご対応しておりません。

      万が一、お届けした商品が不良品、またはご注文の商品と異なる場合は、正しい商品に交換させていただきます。商品到着後1週間以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

      その際は必ず、当該商品を未使用のままご返品いただくことが条件となりますのでご了承ください。

      尚、ご返品および正しい商品の送料につきましては、当社の負担とさせていただきます。

  • 注文の履歴はどこで確認できますか?
    • 「ログイン」をしている状態で「MENU」内の「注文履歴」から確認ができます。

その他

  • 登録しているメールアドレスを変更したいのですが。
    • 「ログイン」をしている状態で「MENU」内の「登録者情報の変更」から変更ができます。
  • 登録しているパスワードを変更したいのですが。
    • 「ログイン」をしている状態で「MENU」内の「登録者情報の変更」から変更ができます。
  • 領収書の発行はできますか?
    • 当サービスは領収書の発行には対応しておりません。以下のそれぞれの場合に発行される書類が正式な領収書です。いずれも税務署で認められている会計法規上正式な領収書ですので、そちらをご利用ください。
    • 代金引換の場合
      ●商品配達時に運送業者発行の「領収書(送り状)」を配達ドライバーからお受け取りいただけます。「領収書(送り状)」は税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
    • クレジットカードの場合
      ●お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
  • 届いた商品の色がプレビューと違います。
    • 当サイトのプレビュー画面は、できる限り実物に近い表示になるよう配慮しておりますが、端末の画面(CRT、液晶など)表示と印刷物では、発色原理の違いや各端末の個体差により、差異が感じられる場合があります。これらの原因による色調の差異は、許容範囲とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。但し、明らかに製造工程上のミスと思われる商品が到着した場合は、たいへんお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 届いた商品のデザインがプレビューと違います。
    • 当サイトのシステム構築には万全の注意を払っておりますが、お客様がお使いの端末との相性(機種やOSのバージョン、ブラウザ)などにより、編集機能が不具合を起こす可能性がございます。当サービスではお客様にご注文いただいたデザインを保存して、ご注文後に見返す機能がございませんので、念のため以下の方法でスクリーンショットをお取りいただければ、後日届いた商品と見比べていただくことが可能です。

      タブレット
      iPad:保存したい画面を表示し、デバイスの上部または側面にあるスリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に1秒以上押し続けてください。
      その他のタブレット:保存したい画面を表示し、[電源]ボタンと音量ボタンの[ー]を、同時に1秒以上押し続けてください。
      パソコン
      Mac:command (⌘) + shift + 3 を押します。
      Windows:「Windows」キーと 「Print Screen」キーを同時に押すと「ピクチャ」フォルダ内の「スクリーンショット」というフォルダに自動保存されます。
      万が一、お届けした商品がご注文いただいたデザインと異なる状態で到着した場合は、たいへんお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

  • サポート窓口に連絡したい。
    • ZAKKA MAKERに関するお問い合わせは、当サービス内のお問い合わせフォームより受け付けております。必要事項をご記入いただき、送信してください。

      【ZAKKA MAKER サポートデスク営業時間】月~金 9:00~19:30(土日祝、12月30日~1月4日除く)

      ※できるだけ迅速なご回答を心がけておりますが、お問い合わせいただいたお時間や内容によって、返信まで2~3営業日程度、お時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

  • 問い合わせに返信がありません。
    • スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフィルタなどの設定により、サポート窓口からの返信メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。お手数ですが、「」からのメールが受信できるように設定いただき、再度お問い合わせください。

CONTACT/お問い合わせフォームへお問い合わせ

上記以外でお困りの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。